アナログとデジタルのいいとこどり♪ 

image[1]



レコードの音源をUSBでつないでPCに取り込めるスゴイやつ☆



これで一気に好きな曲をPCに取り込んでおけば

棚からレコードを取り出して・・・針を落として・・・

っていう作業をショートカットして再生出来る☆



でもそれって・・・

レコードの一番いいところじゃん!?!?



でも、

レコード特有のプチプチノイズや

回ってるかんじ(どう表現したらいいんだろ?)を

空気感ごとデータ化出来るから

その辺はオススメです♪



デジタルリマスターが主流の世の中ですが

レコードそのままの音をi podに入れて持ち歩けるなんて

そっちの方がオシャレじゃないかしら♡



昔・・・かな~り昔・・・

雑誌の付録に付いていた様なシートレコード(古つ!)も

もちろんデータ化出来ますよ♪





[ 2012/03/21 22:43 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -