 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

熱海温泉 

8月のあたま。

旦那の仕事が忙しすぎてムスメと2人で引きこもり生活を送っていたら

私の両親が気の毒に思ったのか(笑)

熱海温泉旅行へ連れてってくれました。・°°・(>_<)・°°・。

ムスメがまだお腹にいる頃に来たことあるけど

一緒に来るのは初めて♡

もうほぼ普通食が食べられるので、旅館の美味しいお料理も一緒に堪能できました(^O^)

1歳にしてこんな贅沢して…

生意気なヤツめー(-_-)‼︎








ベビー用の甚平も80サイズから用意してあって、大人と同じ渋い柄でおそろい♡

普段まだじーじとの距離が縮まらないムスメが、この日ばかりはどういうわけかじーじにべったり(笑)

ムスメなりに楽しくて嬉しかったのかな☆

ありがとう、ジジババ♡
[ 2015/08/31 11:14 ] Diary

熱性痙攣 

またまたお久しぶりの更新です。。。

そしてまたまたムスメの病気の話。

保健センターでの集団1歳半検診に行った時のこと…
そこで大勢の子供達と接触して謎の風邪菌をもらい、その4日後に初めて熱性痙攣を起こしたんですー!
朝から38.5℃の熱があり本人もダラリ~ンと辛そうだったのですぐに病院へ。
先生に『たぶん手足口病だろうからそのうちプツプツ出て来るよ~』と言われ解熱剤だけもらい家に帰る途中の抱っこ紐の中で痙攣始まり急いでまた小児科へ駆け込んだんですー!

白目…泡吐く…ガクガク…手足がピーンと硬直…
走ってたからあまりよく見れなかったけど、何かに取り憑かれてるんじゃないかってくらいいつものムスメの顔じゃなかった。。。
ほんと怖かった~(;_;)

先生が目をこじ開けて懐中電灯で照らしたりホッペを叩きながら名前を呼んだり、ドラマでしか見たことないような緊迫した状況に私まで気を失いそうになった~。
でもすぐに意識が戻ったからその日は座薬だけ入れてもらい帰りました~。

翌日にはケロッと元気になり一安心…。・°°・(>_<)・°°・。


いろんなことがあったこの1ヶ月。
いろんな病気を乗り越えながらムスメどんどん成長してます(*_*)‼︎

⚫︎歌の節々を歌えるように♪『バスに乗って揺られてるGo!Go!』の『Go!Go!』をリズム良く歌うし、『アイアイ♪』も振り付きで歌う☆

⚫︎お風呂からあがるとき、『お片付けしてください』って言うと湯船に浮いたおもちゃをバケツに集める。

⚫︎『オシッコ出たかな~?』って聞くと両手をあげて『出た~‼︎』って言う。出てなくても言う(笑)。

⚫︎おままごとセットで一丁前に真剣に遊んでる。女子やね~♡

⚫︎幼稚園の園庭開放でプールデビュー☆水全然怖くないみたい。人をよけてガンガン歩いてた(笑)。

⚫︎おうちのベランダでもプールデビュー☆知らず知らずのうちに増えていくアンパンマングッズ…。こんなはずでは…(泣)。

⚫︎お子様ランチ頼んだのにポテトしか食べないという…(笑)。今度からポテトだけ頼むわ。










[ 2015/08/30 10:48 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


