必需品☆ 





頭が大きい私。

さらに髪の毛も多い。

いつも帽子探しは一苦労。

今まで帽子はオシャレアイテムとしてかぶるものだと思ってたけど

ムスメ産まれてからは目的が全然ちがう。

日よけ…

ボサボサの髪隠し…

スッピン隠し…



本当に助けられてる(笑)



[ 2015/05/08 22:26 ] 未分類

こどもの日♪ 

みなさんGWはいかがお過ごしですか⁇ 


わが家はGWも旦那はちょこちょこ仕事だったので今年も遠出は出来ず。。。 

『こどもの日くらいどっか連れてってあげたらー』って言うと『横浜中華街行こうか』と提案して来た旦那。←全然こども目線じゃない(笑) 

横浜なら近いし、私もバーニーズNYへ行きたかったのでいざ出発!

 道路は全然混んでなくて順調に横浜到着…が!!!

バーニーズの駐車場が高さ制限のため入れず…。 

近くのパーキングを探すもどこも満車、満車、満車…。 

ぐるぐる駐車場を探して駐車場のための行列に並んでやっと停められたのが1時間後。

 GWの横浜を完全にナメてたわ。 

ようやくたどり着いた中華街も同じく。

   

原宿竹下通りか?ってくらいの人・人・人!!! 

最初は食べ歩きしようと思っていたのに絶対無理と判断し、人混みを避ける様に裏路地へ入り空いてる店に飛び込んだけど、料理がおいしくて結果的に大当たり☆ 

ごはんにありつけるまで散々だったけどムスメも焼売、ラーメン、炒飯をたくさん食べたからやっぱり来て良かった!

   

店を出たあとこれだけは絶対食べたかった杏仁ソフトの行列に並び(旦那が・笑)ムスメちゃん初めてのソフトクリームをペロペロ♡ 

美味しかったみたいで何度も『あーあー(もっとくれー)』と催促され、もう一個買えば良かったとちょっと後悔。。。

   

そしてそのあとバーニーズでお目当てのものもGETし、海沿いでムスメを歩かせてあげようと山下公園へ移動したら『寝てる~~~~~!!!(笑)』

   

な~んだ~と拍子抜けしながら公園でやってるフリーLIVEをぼんやり見てたら『リンダ三世』という日系ブラジル人のアイドルちゃんたちが歌ってて、曲調もおもしろいけどカタコトのキャッチャーな歌詞がなんだか気になる。。。 

家に帰ってからHPを調べてみると作詞が只野菜摘さんだった!

私もデビュー当時大変お世話になった作詞家さん!!! 

まさかこんなところでお会いするとは!(ご本人とは会ってないけどね!) 

只野さんに書いてもらったMIKIKOの『ひかり』や『ふたり』は名作ですよね。・°°・(>_<)・°°・。 

とっても疲れたけど(笑)なんやかんやで充実したこどもの日となりました☆


[ 2015/05/06 21:37 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -