 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

生後10ヶ月☆ 

今日でちょうど生後10ヶ月☆

最近9㎏を越えた子豚ちゃん…
私の腰が本当にヤバくて、ガードル履いたり骨盤ベルト巻いたりマッサージ行ったり…今のところ何とか騙し騙しやれてるけど、そろそろ騙せなくなってきてる~(xдx;)

さて今回も
最近の成長をメモメモ…_φ(・_・
写真をペタペタ…(^_^)v





・小さなお菓子を器用につまんで口に運べるようになった。でも見ていないと口の中パンパンになるまで次々と入れる(笑)。




・『あー!』とか『うー!』と言いながら指差しするように♪オモチャを落としたり、自分が転んだあとに『あ~あ』って言う(笑)。私たちが言ってるのをマネしてるんだね☆




つかまり立ちから手を放して自立出来るようになった!




・お友達とまだ仲良く遊べない。借りてきた猫みたいにずっと私の後ろに隠れて1人で遊んでる。




・「お父さん」「ばあば」「ボチャボチャ(お風呂)」「まんま」「行くよ」「パイパイ(おっぱい)」…と何個か単語を理解している…はず(笑)。「お父さんは?」と聞くと後ろを振り返りキョロキョロ。




・コテで巻いたようなクルクル天パー☆


そのほかにも…

・にんぎにんぎ(手をグーパーする)
・チョチチョチ(拍手)
・バイバイ
・ハイタッチ
・チュー
・いただきます&ごちそうさま

…が出来るように♡

生まれた時からずーっと教えていたことが最近やっと言葉だけで伝わるようになりました♪

今となっては当たり前に出来ることだけど、ほんの2,3ヶ月前までは考えられなかった‼︎

ほんと、毎日の成長に驚かされます(^o^)‼︎

…2か月後には1歳かぁ。

そろそろ誕生日のプランを考えないとなぁ(≧∇≦)‼︎
[ 2014/10/26 22:54 ] Diary

生後9ヶ月☆ 

気付いたら生後9ヶ月をとっくに過ぎていました(-。-;‼︎

あと3ヶ月で1歳⁉︎
早いわ~(*_*)

この1ヶ月でまたたくさん成長しました!
(体重も増えた!ってか増えすぎ!)




•お友達ベビちゃんに教わってつかまり立ちを完璧にマスター☆



•背伸びもマスター☆



•オモチャ箱に入り込んでまで夢中になって見てる教育テレビの『いないいないばあ』『おかあさんといっしょ』。この番組のおかげで私も家事がはかどってます。NHK様様‼︎でもお母さん的には『えいごであそぼ』を真剣に見てほしいんだが。



•自分で哺乳瓶を持ってセルフミルクしてくれる♪



•旦那がお風呂から名前を呼ぶと自分からハイハイで行ってくれる(笑)。





•本当はハーフバースデーに撮りに行くはずの撮影プランにやっと行って来た!てんとう虫のコスプレに興奮するバカ親(笑)


…と何とか子育て楽しんでおります(^_^;)

衣替えをしようと手にとった新生児の頃の冬服…
もう着れるものが1枚も無くて、こんなにも大きくなったのかと嬉しいやら切ないやらちょっと複雑な気持ち。
お風呂で足の裏を洗っていると、少し前までふわふわだった触り心地が固くしっかりしてきて、そう言えばつかまり立ち出来るようになってからだな…とか毎日いろんな発見と驚きで私達を感動させてくれます。・°°・(>_<)・°°・。
[ 2014/10/08 21:07 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


