生後5ヶ月☆ 

昨日でちょうど生後5ヶ月*\(^o^)/*

最近やっと昼寝をしてくれるようになったー‼︎

だいたいいつも同じ時間にグズリ始めるわかりやすいヤツめ…(^^;;

少しでもグズったらすぐ布団へ連れて行き『寝ろ寝ろ~』と寝かしつけ。

無事に寝てくれたらリミットは長くて1時間なので、その間に千手観音並みの手さばきで家事を片付ける…。

でも3回に1回は寝かしつけながらよく意識なくなってる…(-_-)zzz

こんな毎日を送っていたからなのか、この1ヶ月が今までで一番あっという間に感じたよー☆

本当に本当に、この世のママさんというママさんを尊敬します(>_<)

その他の成長記録をメモメモ_φ(・_・




• ロングブレス『ブーッ』でツバを噴射する技を身につけた。顔中ツバだらけ。




• こどもちゃれんじの教材で届いたプレイジムに興奮!遊び疲れてそのままその上で寝た。




• ショッピングモールのベビーカートに初めて乗せてみたら、家のベビーカーよりご機嫌。




• 前開きじゃない服が着れるようになった♪アンパンマンのコスプレで産後ヨガに行ったらママさん達に大人気♡




• バンボを買ってみたけどすでにキツキツ!抱き上げるとバンボも一緒に持ちあがる!




•初めての海@静岡の用宗海岸。



この1ヶ月で初めて静岡へ帰省したり、寝返り出来るようになったり、オモチャを掴んで投げれるようになったり…大人の階段をたくさん登りました( ´ ▽ ` )♪

1年前の今頃はちょうどつわりがピークで悶絶してたなぁ…。

クーラーをつけようかどうしようか迷ってた夏直前のこの感じが何かなつかしいな。
[ 2014/05/27 18:12 ] Diary

パパのバースデー☆ 






舌を出すのがマイブーム♪
なのでよだれがハンパなーい(ー ー;)
ベビが居る場所だいたい湿ってる。
まるでナメクジ…(°_°)



先日、旦那の誕生日にミラクルが!
朝起きてふと振り返ると…



布団の上で寝返りしてたーーーー‼︎‼︎
そしてお決まりのベ~(^ν^)

ダブルでおめでとー*\(^o^)/*
パパの誕生日に初めて寝返りなんて、最高のプレゼントだねー(≧∇≦)♪

腕が抜けなくて苦しがるとか無く、超高速回転でクルンってうつ伏せになってる☆
でもそこから元には戻れなくて最後はいつも泣いて助けを求めるのがオチwww


[ 2014/05/18 11:34 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31