 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

西松屋デビュー♡ 

運動がてらおうちの近所をお散歩♪

東京の街もだんだん紅葉が色付いてきました。



写真 2



臨月間近だというのに

あんまりそう見られない私のお腹…。

お腹の中のベビは小さくもなく毎回検診で

『超平均です♪』と言われてるんですがね。。。



写真 1



身軽なうちに行けるところに行っておかないと…と

お休みの度にベビ用品の買い出しに行っているのに

まだまだ足りないものだらけ…(´Д`)



昨日は初めて西松屋デビューしました!!!
(ちょうど昨日の朝『がっちりマンデー!!』で西松屋の特集をやっていたので♪)

安いとは聞いていたけどここまで安いとはー<(゚ロ゚;)>!!!



写真 2



衣類は一通り揃えたけど見るとやっぱり欲しくなるねー( ̄∇ ̄)!!

そこをグッと我慢して、靴下やスタイなどまだ買っていなかった小物類をGET☆



写真 3



そのあと同じ建物の中にあるGAPへ☆

西松屋のあとに見たからなのか少しお高く感じてしまう…( ̄▽ ̄;)



写真 3



母ちゃんお財布と相談中…。。。

ここではおくるみにもなるフワフワのブランケットを購入しました☆

レジへ持って行くと表示価格よりも安いお値段を言われ

「へっ?」とキョトーンとしていたら

どうやら期間限定セール中だったらしく

30%offでGET出来ちゃいましたヽ(*^∇^*)ノ♥ワ-イ



写真 2



そのあとニトリへ移動しお目当てのハンガーをGET!



写真 3



子供用ハンガーっていろいろ探したけど

POPでカラフルなものしかなくて…。(←苦手。)

ずっとこういうシンプルなものを探してたんですー☆

これまたお安く購入出来て大満足( ´ー`)♥



いろいろベビーグッズが揃って来たので

年末の大掃除も兼ねてそろそろ本格的に巣作り開始しなきゃです!


[ 2013/11/25 11:40 ] Diary

鉄分 

9ヶ月に入りました( ̄∇ ̄)!

お腹が…重い…


写真 3


こうして客観的に見ると本当に大きくなったな〜としみじみ…(´Д`)♪





急に寒くなって来たのでとにかく防寒を心掛けるも

着替えるのに一苦労…(|||▽||| )

靴下を履くのも、ズボンをお腹の上まで持ち上げるのも

チョットしたスポーツ感覚…。

着替えの準備が整った頃には汗ビッショリ…なんてこともしょっちゅう。。。

それで鏡を見たら『誰?この雪だるま…』という毎日(笑)。

ただでさえ体調管理が難しい妊婦と言う期間限定の生き物…

もともと少し貧血気味な体質なので

妊娠初期の頃から鉄分は欠かさず摂取するように心掛けています☆



写真 3



プルーンの食品いろいろ♪

そのおかげもあってか妊娠してからまだ一度も「フラフラ〜」となってません(^∇^)♪



写真 2



そしてたまに餃子の王将でニラレバ炒め♥

これで今のところ鉄分補給はバッチリです☆☆☆

[ 2013/11/13 22:45 ] Diary

帝国ホテル☆ 

お仕事でお世話になっているある会社の

創立20周年をお祝いするパーティーへ出席して来ました♪

会場はあの天下の帝国ホテル(・_・)!

やばい〜!

そんないい場所へ着ていくお洋服ひとつも持ってない〜!

しかもこの体型〜<(゚ロ゚;)>!



パーティーの招待状を頂いてから

ずっと何を着ていけばいいのか悩んでいた私…。

先日…最近母親学級で仲良くなったプレママさん達とお食事会をしたとき

いつも素敵なワンピースを来ている方に

「こういうのどこで購入されるんですか?」と図々しくもお訪ねしたところ

素敵な通販サイトを教えてくださって…♥

しかも商品のほとんどが授乳も出来る作りになっていて…♪

『真ん中にファスナーが付いてるものが授乳しやすいらしよ☆』と

アドバイスもいただき、初めての授乳服を失敗せず買うことが出来ました(^∇^)♪



写真



似合ってるかしら( ´ー`)???


体型的にも季節的にもちょっとサンタクロース感満載ですが(笑)

産後も長く着れるし、やはりこういう『よそ行き』は何枚か持っておくべきだと思いました!

お腹周りもゆったりしていて、帝国ホテルのお食事も

食べ過ぎってくらい堪能しました〜(^(●●)^)♪♪



妊婦になってからハイヒールを履かなくなったため、毎日ペタンコ靴ばかりですが

こういう派手色を着ているほうが遠くからでも目立ってて見つけやすいそうです!
(旦那談。)

人混みに出る機会の多い都会に住む妊婦さんはとくに

明るい色の服を着た方が、周りの人も気付いてくれやすいし安全だと思います☆

私もこの頃は普段着ないような明るめの服を着るようになりました(^∇^)!

気分も明るくなるし一石二鳥です!!!


[ 2013/11/07 17:25 ] Diary

子育て体験Party♪ 

3連休のなか日に先輩ママのしのぷりんのおうちにお呼ばれしてきましたー♪

向かっている途中、首都高からスカイツリーが見えたのでパチリ☆


写真 4


お昼からお鍋&手打ちの讃岐うどんでお•も•て•な•し♪
(香川出身の旦那様が目の前で打ってくれました!)


写真 2


2歳の男の子のママ × 妊娠6ヶ月だというのにテキパキ動く動く!!

リアルな子育ての実態を現場検証出来てほんとに勉強になりましたー(^∇^)♪


写真 2

写真 3


ちょうどいい大きさのプーさんで

抱っこ紐もいくつかお試ししてみたり…♡


写真 1


最後に大きなお腹で向かい合って記念撮影☆


写真 1


8ヶ月と6ヶ月なのにほとんど同じ大きさに見えるー(´ ▽`)!!

2人目は大きくなるってほんとなんだー!


写真 3


帰りに私の手を引っ張って車までエスコートしてくれたチビくん♪

なんてカワイイの〜(*´ο`*)♥




とっても充実した子育て見学会でした〜ヽ(*^∇^*)ノ☆
[ 2013/11/05 08:24 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


