カフェイン&アルコール対策 

“妊婦の体感温度はプラス2度” という情報を

どこかで聞いてしまったもんだから

今年の夏は本当に暑くて参りました∈(´Д`)∋




カフェインの入ったコーヒーやお茶…

とくに夏のBeerは私にとってガソリンでした(笑)

それらが飲めなくなる苦しみよりも

何とかして「飲んでるつもり」を味わいたい!ってことで

この夏、色んな飲み物に助けてもらいました



写真 3

ノンカフェインではないけどカフェインレスのアイスコーヒー♪

この夏だけで3箱目です( ̄▽ ̄;)!!



写真 2

ノンカフェインの十六茶〜♪

これも何箱目かわからないほどお世話になってます!



写真 1

いろんなノンアルコールビールを試してみた中で

一番のHITがアサヒのドライゼロでした☆

これまた大好きなウィルキンソンのジンジャーエールと割って

シャンディガフにして飲むのがサイコー(*´ο`*)♡



私なりの小さなこだわりでした♪



[ 2013/09/19 08:44 ] Diary

やっぱりカレーが好き♡ 

昨日はフットネイルをしてもらいに

ネイリストのMちゃんちへ…♪

その前に腹ごしらえでMちゃんちの近所にある

大好きなインドカレー屋さんへ♡

辛さを選べるんだけど…さんざん迷ってやっぱり『辛口』!

やっぱりカレーは辛くないと美味しくないもん( ̄∇ ̄)!




写真 2


チーズが挟んであるナンうまー(´Д`)♡

ナンのボリュームのずっしり感ハンパなくて半分は持ち帰りました。




写真 1


いつも大人気のお店で去年吉祥寺に2号店が出来るほど!

オススメのお店です☆

西荻窪 シタル




パンパンに膨らんだお腹に妊婦帯が苦しくて

Mちゃんちに着いてすぐ脱ぎ捨てる私…

つわりが過ぎ去ってから食欲爆発で先日も病院の助産師さんから

注意を受けたばかりだというのに…

全然こりてない( ̄▽ ̄;)!!

もう自分で足の爪が切れないから

こうしてMちゃんにお願いしに来てるというのに。。。



最初はケアだけしてもらえばいいやと思って行ったけど

『出来ましたー♡』って言われて足元を見たら




写真 4


こんなに可愛くなってた〜(*´ο`*)☆



いつも本当にありがとう☆☆☆

[ 2013/09/14 15:56 ] Diary

ありがとうで胸がいっぱい♡ 

妊娠報告のDIARYをアップしてから

HP宛にも個人的にもたくさんのメッセージを頂き

本当にありがとうございます(´ ▽`)!



改めてこのお腹の中にベビが来てくれた喜びを再確認し

はじめて味わう温かい気持ちに包まれ胸がいっぱいです♪



不思議なことに

こうしてベビのことを思いながらDIARYを書いていると

存在をアピールするかのようにウニョウニョと動いています(笑)!



実は2年前の春…

一度命を授かったものの

数ヶ月後の7月7日にお空に帰って行きました。

その日は七夕できっと空には奇麗な天の川が流れてて

それを見たかったからまたお空に帰ってしまったのかなぁ…と

無理やり自分を説得し悲しみを乗り越えました。



そして今年の春、再びの妊娠が判明してからも

初期の頃は出血が続き、病院からも安静命令が出て身動きが取れず

自宅で入院生活のような日々を過ごしていました。



やはりよぎるのは2年前の悲しい思い出。

本当はとてもめでたいことなのに手放しで喜び合うことも出来ず

無意識のうちに7月7日をひとつの目標にして

慎重に一日一日が無事に過ぎて行くのを数えていました。



妊娠には

・着床の壁

・胎嚢確認の壁

・心拍確認の壁

・12週の壁

・16週の壁

・22週の壁

…など

さまざまな言い伝えがあるそうです。



私は心配性&神経質な性格が災いし

その週数期に差し掛かると、いつもビクビク・おどおど・ピリピリしていました。

現在何とか23週目に入り

『やっとここまで乗り越えてきたんだなぁ〜』と

ほんの少しだけの安堵感と達成感を味わう余裕が出て来ました。



これから

・残り100日の壁

・30週の壁

・36週の壁

・38週の壁

…と

まだまだ乗り越えなければならない壁がたくさんありますが

残り少ない旦那はんと2人だけの生活を楽しみながら

貴重なマタニティライフを満喫したいと思います(*^∇^*)♪





写真 3


感動したお話…♡



私がいつも行くスーパー。

妊婦さんや高齢者の方がレジを通ると

どこからともなくサーッともう1人店員さんがやって来て

すごい手際よく袋詰めをしてくれます!

私なんかまだお腹が小さくてこのマタニティマークを付けていないと

妊婦かどうかも分からない時期から全ての袋詰めをしてくれました♪

初めて袋詰めしてもらった時は『たまたまだったのかな』と気にも留めてなかったけど

違うレジに並んでも、混んでる時間にたくさん買い物しても

正義の味方のようにサーッと登場する店員さん…

『これはたまたまなんかじゃない!』とある日確信しました!

本当にありがたいサービスです☆




[ 2013/09/12 22:06 ] Diary

いつもDIARYを見に来てくださっている皆さんへ♪ 

いつもDIARYを見に来てくださっている皆さんへご報告があります。

この度、結婚4年目にしてやっと

私達夫婦のもとに赤ちゃんがやって来てくれました。



旦那も、旦那の両親も、私の両親も

私以上にとっても喜んでいます。



実は、この命を授かるに至るまで

とても長く過酷な道のりでした。

振り返るととても長くなりそうなので

これから少しずつこの場でお話していこうと思います。



今は日に日に大きくなって行くお腹と

ポコポコと元気に動く胎動に励まされながら

毎日を過ごしています。



ここ数ヶ月の間、体調不良が続き

なかなかDIARYを更新出来なくて

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

なんとか無事に6ヶ月を過ぎ、あと数日で7ヶ月目に入ります。

なかなか体調が安定せずご報告が遅くなってしまいましたが

最近は心身共に健康になり

病院の先生からも『順調』とお墨付きを頂いたので

これからのこと、これまでのこと…

いろいろと綴って行きたいと思います。



心配のメールを下さった皆さん…

ありがとうございました。

こんな私をいつも応援してくださっている皆さんに

こうしてご報告をすることができ、本当に嬉しく思います。

出産までに何曲かレコーディングも入っているので

無理のないようきっちり音楽のお仕事も頑張ります!




予定日は来年の01月05日です♪




20130909.jpg


赤ちゃん、来てくれてありがとう。


[ 2013/09/10 08:52 ] Diary

New Face ☆ 

月の始めにカレンダーをめくる度に

「えっ!もう1ヶ月経ったの?」って我に返る。。。

9月に入ったとは言え、私からしてみれば

まだまだ夏真っ盛り。。。

もういい加減、夏よどっか行ってくれ〜∈(´Д`)∋!!




今年の夏はほんとに参った。バテた。溶けた。

でもでも悪いことばかりではありませんでした♪

この夏、うちの事務所に新しいメンバーが加わりました☆



写真

穴沢弘慶くんです!


とても若いのに経歴がものすごいんです(・_・)!!

近々、歓迎会を開催予定ヽ(*^∇^*)ノ☆

いつか一緒に仕事が出来たらいいな〜♪

ファミリーが増えるっていいね(´ ▽`)♡
[ 2013/09/02 14:12 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -