 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

紅葉 

「紅葉見に行きませんか?」とネイリストのMちゃんに誘われて

井の頭公園に行って来ました♪



写真 2



フカフカの落ち葉のじゅうたん♪

半分くらい散ってしまっていたけど

これはこれで今しか味わえない秋を感じるね!



秋と言えば…

食欲の秋 w



写真 3

写真 4



井の頭公園の中にある“ペパカフェフォレスト”で

紅葉を眺めながらランチも堪能♪



写真 1



東京でもこんなに素敵な紅葉を楽しめるんですよ♪



[ 2012/11/30 23:08 ] Diary

マッサージチェアの… 

ずいぶん間が空いてしまいましたが(汗)、

先日、大阪に本社のあるファミリー株式会社という企業の

創業50周年記念式典へゲストとして呼ばれ行って来ました♪



きっと誰もが見たことのあるあのマッサージチェアを製造しているメーカーです!

本社は大阪なのですが、マッサージチェアを製造している工場が

私の地元・鳥取県にあり、式典はその工場で行われました。

そしてファミリーの創業者である稲田二千武さんも

同じ鳥取出身というご縁から、以前イメージソングを制作させて頂き

今回もまた声を掛けて頂いたわけなんです♪



普段は巨大な工場が、この日だけパーティー会場に!

全国、世界中から来られたたくさんのお客さんの前で

ファミリーイメージソングとMIKIKOのオリジナル楽曲を数曲歌わせいただきました♪



写真



とっても大きなステージにスポットライト…☆

ここまで大きな会場は久しぶりだったので

チョット緊張してしまいました(汗)

でもその緊張も最初だけで

歌い始めたらどこへやら…

気付いたらあっという間に気持ちよく歌い終わっていました♪



LIVEが終わったら工場内を(勝手に)探検!



写真 1


ご覧あれ〜!

エントランスに歴代のマッサージチェアがズラ〜リ!

「どれにしようかな〜♪」と歌いたくなってしまうほど!

こうしてファミリーさんの歴史に触れると

私の歌手人生10年なんて、まだまだ始まったばっかりなんだよなと

ポジティブに納得。。。

私も50年歌い続けて行けるよう

日々感謝を忘れず生きて行こうと

改めて心に誓ったのでありました♪



[ 2012/11/27 22:24 ] Diary

解禁! 

ボジョレーヌーボーのことではないですよ!!!



1ヶ月前になったので、やっと皆様にご報告できます!

HPではもう告知していますが

来月、12月19日に新曲をリリースします☆

しかも2曲同時に!!!

デビュー10周年を迎えた今年中に

何か形に残るものを・・・

感謝の気持ちを届けたい・・・

とずっと想っておりました。

年末のギリギリになってしまいましたが

その願いを叶えることが出来て、少し「ホッ」としています♪



まず・・・

Voice-640×640

“Voice -theme of wedding-”

 作詞:MIKIKO
 作曲:佐藤希久生
 編曲:江口貴勅
 配信開始日: 2012/12/19
 発売元:visorlove records




『Voice』はLIVEでは何度か披露してきた曲ですが

ちゃんと「カタチ」にしていなかった曲でした。

今回アレンジャーに江口貴勅氏を迎えレコーディングをしていく中で

また新たな発見に出逢えました。

自信を持って自画自賛します(笑)☆

本当に最高のものが出来たので是非聴いてみてください!!!

前のDIARYで「コーラスで筋肉痛になった。」というのは

この曲のことです(笑)!




続いて・・・

rireki-640×640

“りれき”

 作詞:MIKIKO
 作曲:花輪直弥
 編曲:大坂孝之介
 配信開始日: 2012/12/19
 発売元:visorlove records




花輪っちって本当にいい曲書くな〜って改めて感じた曲でした。

LIVEや他のお仕事で共演はあったものの

MIKIKOの作品を一緒に制作したのは意外にも今回が初めて。

花輪っちが昔活動していたバンド時代の曲や、

いま活動しているフェルメールの曲に私が惚れて

作曲を依頼しました♪

詩先(しせん)と言って、もう出来ていた歌詞にあとからメロディを付けてもらいました。

レコーディング中も、他のミュージシャンの方から「いい曲ですね」と言われるほど

ほんと、私には少し勿体ないくらい素敵な仕上がりになっています♪



12月19日からi Tunes , レコチョク・・・など各方面から配信開始します☆

冬に生まれ、冬が好きで、冬に作った、MIKIKOの冬のバラード・・・

是非、聴いて下さい☆
[ 2012/11/19 10:23 ] Diary

練習♪ 

今日はまたご近所のリハスタで個人練習して来ました♪

・・・というのも

以前イメージソングを制作させていただいた企業の

創業50周年をお祝いするイベントで

ミニLIVEを披露することになりました♪

写真 1

個人練習なのに

一番広いお部屋しか空いてなくてなんかソワソワ・・・笑

写真 2

汗ビッショリになるくらい歌ったので

これで本番もバッチリだろう☆

エアコンを付けてもまだ暑いので、おかしいなと思ったら

ずっと「暖房」になってたー!

そら暑いわー!

[ 2012/11/13 23:25 ] Diary

REC 2日目♪ 

この日は初めてお邪魔する studio MSRでレコーディング♪

ヴォーカルレコーディングによく使われているスタジオというだけあって

居心地が良くて、初めてとは思えないくらいリラックスして歌うことが出来ました♪

写真 2

とくにこの日は大量のコーラス録りもあったので

このブースにトータル6時間くらいこもって歌ったかな・・・。

のどを休めながらの持久戦。

写真 1

こんなにコーラスを積んでく作業自体久しぶりだったもんだから

最後の方は意識朦朧・・・お腹が筋肉痛・・・

なんて情けないのよ。。。

でも力尽きるまで、魂を絞り出して歌った甲斐あって

本当に良い仕上がりになりました☆

いつかお届け出来るその日まで、楽しみに待っててください!

写真 2

さらに後日・・・

MIX作業も無事終わり

RECメンバーそれぞれの達成感に乾杯しながら

スタジオ近くの居酒屋で小さな打ち上げ♪

またこのメンバーでREC出来るといいな☆
[ 2012/11/12 22:42 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


