 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

鹿児島初上陸! 

鹿児島旅行出張行ってきましたー!

かなり弾丸スケジュールでしたが

思い出いっぱい、おなかいっぱい(笑)の旅になりました(*´∇`*)☆



鹿児島空港からレンタカーでまず向かったのが

薩摩藩2代藩主の島津光久が島津家別邸として作り上げた仙巌園へ。



写真



実際に篤姫のロケ地としても使用された仙巌園。

桜島をも庭の一部としてとらえ、

桜島は築山(つきやま)に、

目の前の錦江湾を池にみたてて作られたそう Σ(・ω・ノ)ノ



写真



写真 3



写真 4



火山灰が降り注ぐ鹿児島の町は

花火の火薬のような匂いが立ちこめていました。

地元のタクシー運転手の方にその話をすると

「もう慣れちゃってわかんないね〜。」と言ってましたが(笑)



写真 1



お決まりのご当地スイーツの紅いもソフトもいただきました♪

大好きな「芋」×「アイス」のコラボ、たまりません(●´Д`●)!!!

また写真撮る前にひと口食べちゃって。。。

食いしん坊丸出し(/ω\)!

もう1個食べたいところでしたが

この日の夜は大切な会食があったので泣く泣くガマン!(←子どもか!)



そして夜になり…

鹿児島で一番有名な「城山観光ホテル」のスカイラウンジレストランで

クライアント様と待ち合わせ♪

高所恐怖症のひとは足下がすくんじゃうような大きな窓…

どのテーブルからも鹿児島市内の夜景が一望できるめちゃくちゃオシャレなレストラン☆

 ※ここの写真が一枚も無いのは「カシャ」っと出来る雰囲気ではなかったので自粛しました。。。

本当なら全部のお料理を写したいところでしたが(笑)

おなかと記憶にしっかりおさめ、素敵なひとときを満喫させていただきました(●´ω`●)♪



翌日は鹿児島名物のうなぎをご馳走になり、ふと気付いたことが。。。

気候… うなぎ… お茶… みかん…



似てる。



そう、静岡と似てる!

「だからか〜!」何だかこのほっこりする感覚…



さらに!

鹿児島にも日本一の砂丘があると言うことで

「吹上浜砂丘」へドライブに連れて行ってもらいました!

全長47kmで、ひと続きの砂丘では日本一なのだそう。

帰ってからネットで色々調べていたら・・・

日本の三大砂丘は

・鳥取の「鳥取砂丘」

・静岡の「南遠大砂丘」

そして

・鹿児島の「吹上浜砂丘」

なんだとか!

またまた繋がりました!

初めて訪れるのに、初めてとは思えない…この不思議な感覚にも納得です!

まさに「ご縁」です♪



家族を迎えてくれているかのような、皆さんの温かいおもてなしに

まるでもうひとつの故郷に帰って来たかのような安心感。。。

あ〜何でもう1泊出来ないんだ〜と

後ろ髪を引かれる思いで向かった鹿児島空港内のレストランで

これまた念願の黒豚ちゃんに会うことができました♪



写真 3



柔らかくておいし〜♪

心地良い疲労感とビールが良い感じに溶け合い

鹿児島の余韻に浸っていると

もう搭乗の時間!!!

バタバタと搭乗口へ入ろうとした直前に

奥様からプレゼントが☆



写真


黒豚 × kitty のボールペン♪

本当に最初から最後まで

感動のお心遣いをありがとうございます<(_ _*)>!

この旅で感じた全てのエネルギーを注ぎ込み

楽曲制作に取り組みたいと思います!

そしてまた近いうちにかならず鹿児島へお邪魔します!



[ 2012/07/31 22:43 ] Diary

ぼぶ。 

今週は先週と打って変わってうだるような暑さの毎日┌┤´д`├┐…。

気分はせいろの中のシュウマイ。。。

頭からホカホカの湯気が目に見えそうなほど。



こう暑いと、

何となく伸ばしていた髪も

暑さに耐えきれずCUTヽ(#`Д´)ノ!

またボブに。



写真 2



首筋に風が通るようになって涼しいぜぃ☆



これからキレイに伸ばします、という予定で

毛先も軽くしないでかなり重めにしてもらいました。

2年くらい前まで、この時期にこの長さだと縮毛矯正をしないと

絶対ウネウネしていたのに

最近何もしてないのにその頃よりもストレートになった。

ナゼだ(・∩・)?

歳か??



flower04.gif



スッキリ気分も一新したところで

週末から鹿児島出張へ行ってきます☆

楽曲制作の依頼を頂いたクライアント様との打ち合わせです♪

初めて訪れる鹿児島。

実家のある鳥取よりさらに西へはあまり行く機会がないので

いまから楽しみで仕方がない♪

2〜3日前に、桜島が1年半ぶりに噴火というニュースを見ました。

市内は道路の白線が見えないほど火山灰が積もり

除去作業に追われているみたいですが

それも含め、初めての鹿児島をしっかり満喫してきたいと思います☆

( ゚Д゚)< 待ってろ黒豚〜!(`(●●)´)
[ 2012/07/27 10:21 ] Diary

熱海 

梅雨が明けたのにまた寒くなったり

不安定なお天気が続いてますが

みなさん体調など崩していませんか???



土日は特に寒かったですよね?

そんな日に、初の熱海温泉旅行に行ってきました!

前々から行ってみたいと思っていたんだけど

なかなかチャンスがなくて・・・。



この旅も前日に決定して、

空いている宿を探して、

急きょ静岡のご両親に電話して、

『明日熱海に集合!』と伝え、

サプライズ旅行を決行!



親孝行旅行と銘打って、私もしっかりちゃっかり楽しませてもらいました♪



写真 3

景色のほとんどが海だけになってきた♪

潮風が気持ちい〜♪



写真 2

写真 1

花火大会があることを知らずに行った私たち・・・

旅館の仲居さんに笑われちゃいました(汗)

他のお客さん、みんな花火目当てなのに。。。

ブルブル震えながら見る夏の花火なんて初めてで

それはそれでいい思い出になりました♪



写真 3

写真 1

翌日は熱海の芸妓さんのステージも見に行きました♪

所作振る舞い・・・女として見習わなければならない要素がたっくさんありました。

一緒に写真を撮ってくださるサービスもあり

お義父さんもお義母さんも喜んでくれて良かった良かった♪



すこし早い夏休みを満喫させてもらったので

また今週からバリバリ仕事モードで頑張らねば☆




[ 2012/07/23 15:01 ] Diary

ヒカリエの8F♪ 

3連休いかがお過ごしですか?

私は最終日の今日だけガッツリ仕事でしたが〔汗〕

土・日はゆっくりとたっぷりと有意義な時間を過ごすことが出来ました☆

SALEがはじまっていることを知らずに新宿へ行ってしまった私。

どこを歩いていても

『全品50%オフで〜す!』

という甲高い声がサラウンドで聞こえて来て

暑い × 人酔い × 頭痛でクラクラ・・・

急を要する買い物があったのですが

逃げるように新宿を脱出。。。

平日の午前中にリベンジしよっと(*´ο`*)=3



flower04.gif


さて。

先日、打ち合わせで初めて『渋谷 ヒカリエ』に行って来ました♪

・・・というのも、

ヒカリエの8Fに、“Creative Lounge MOV”という

とってもオシャレなレンタル会議室があって

そこの個室での打ち合わせでした♪

フリースペースのオープンラウンジや

個室に分かれたミーティングルーム、

何十人も入れる大きな会議室・・・などいろいろあって

かなり使えます(≧ω≦)b☆

音楽関係の打ち合わせでは『音』が必須なので

カフェなんかではなかなか真剣な打ち合わせが出来なかったりするんです。

ここは個室だし、各部屋に壁掛けTVも設置してあって

本当にパーフェクト☆

ぜひまた利用したいなぁ(*^▽^*)





写真 1


チラリ



何気にお久しぶりの面出し☆

打ち合わせも無事に終わり、いいお話になりそう♪

今年の夏は忙しくなるぞ〜!
[ 2012/07/16 22:43 ] Diary

パートナー☆ 

めずらしく旦那はんの方から

「飲みに行こうか。」

と誘われ

家から徒歩3分のところにあるいつもの居酒屋へ♪



責任重大の大きなプロジェクトが一段落した旦那はんの慰労を兼ねて

二人だけのプチ打ち上げ☆



写真


ビール最高d(*´∀`*)b♪



私も何日か見学&お手伝いなどさせてもらって

少しはビジネスパートナーとしての役割も果たせたかな・・・なんて♪



明日も大事な打ち合わせに同行します( ´艸`)☆



[ 2012/07/11 23:55 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


