 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

幼稚園訪問♪ 

茨城県の幼稚園へ再訪問してきました♪



この日はとても天気が良く

緑やお花が綺麗で、なにより子ども達がいっそうキラキラしてました☆



毎回園長先生のお話を聞くのが楽しみでもあるのですが

命を預かる仕事って本当に大変・・・って改めて感じます。

もっとピリピリしてもいいはずなのに

どの先生もいつもニコニコしてて・・・

本当にこの仕事にやり甲斐や生き甲斐を持っているんだなぁ〜と

心から尊敬。。。

子ども達の前に立ち、身体いっぱい使って、お歌をうたって、ガッチリHEARTを掴んで・・・

表現者である私たちが見習うべきヒントが盛りだくさんです☆



当たり前ですが

幼稚園はいつも音楽が溢れています♪

もっと私たちがお手伝いできることがあるんじゃないかな・・・と、いろいろ妄想♪



園庭で遊んでる子ども達に

『おねーちゃん』と呼ばれ

ホッとしているMIKIKOなのでした(笑)




写真 1

写真 5

写真 4

写真 3

写真 2

写真 6

[ 2012/05/28 20:37 ] Diary

一週間遅れのGW☆ 

さらに一週間空いちゃったけど(汗)

先週久しぶりに静岡へ帰省してきました。



写真 1



写真 4



ウワサの新東名にも乗った!

途中、新東名で初の逆走車(※翌日ニュースで知る)にも遭遇!

も~怖かった~。。。



S・Aでは観光気分で行列に並んで

海鮮丼も堪能してきました♪






いやいや・・・

今回の目的は新東名ではなく。。。



5/12が旦那の誕生日で・・・

5/13が母の日・・・だったので

事前にしっかり予約をしておいた静岡の和食屋さんで

合同のお祝いをしました♪



写真 3



写真 2



地元に住んでいても夫婦ふたりだけで

ましてや、こうして町中へ食事に出掛けることも少ないだろうから・・・と

企画した母の日サプライズ☆(+ 旦那はんバースデイ)

喜んでもらえてひとまずホッ♥

不器用ながらも『デキる嫁』頑張ってますぞ!!!



[ 2012/05/20 10:33 ] Diary

メンテメンテメンテ☆ 

いろいろとボロボロになってたので

女である以上まずは身だしなみ!

・・・ということで

すんごく久しぶりにネイルへ☆





まずハンドをメンテ♪

image[1]

ワンカラー × スタッズ でシンプルな気分♪





そして運動がてら少し歩いて玄米レストランで身体の中もメンテ♪

image[3]

Mちゃんセレクトの米の子



お野菜のみのヘルシーなプレート。

そぼろがおからで出来ていて、とっても美味しかったので

ぜひマネして作ってみたい♥





その後フットもメンテ♪

image_20120511013136.jpeg

こちらもハンドとお揃いでワンカラー × スタッズ☆

サンダルの季節がやって来ましたね♪





Mちゃんいつもありがとう♥
[ 2012/05/10 23:29 ] Diary

おばあちゃん。 

2週間前・・・

次第に体調が回復しつつある頃

田舎のお婆ちゃんが亡くなったとの連絡を受け

急きょ帰省していました。

それまでに母からは

「もうそろそろかも。」と聞いていたんだけど

お婆ちゃんの最期に間に合うよう早めの飛行機を予約し

出掛ける準備をしている最中に

母から着信・・・



「お婆ちゃん逝きなったよ。」



一気に力が抜けて涙が溢れた。

間に合わなかった後悔・・・お婆ちゃんとのたくさんの思い出・・・

いろんな感情で胸がいっぱいになりながら

羽田へ向かい、飛行機へ。

数時間前に天国へ旅立ったお婆ちゃんが

雲の上にいるような気がして

ずっと窓の外を見つめていたけど逢えるはずもなく・・・

ただただ涙がいっぱい溢れました。



私が対面したときには

キレイにお化粧をして口紅もキラキラで

本当にただ寝ているだけのようないつものお婆ちゃんでした。

「このお化粧、お母さんがしたでしょ?」って聞くと

「わかった?」と母。

だって横にいる母と同じ顔してるんだもん。

落ち込んでボロボロの姿になる母を想像していたけど

病気で苦しむお婆ちゃんの姿を見るのはもうたくさん。と

ホッとしている様子でした。

寝たきりになることもなく、

亡くなる3日前まで自分で歩いて食事もして

誰にも迷惑掛けずに天国へ旅立ったお婆ちゃんを

「本当に子供孝行なお婆ちゃんだった」と誇らしげに語ってました。

そう言ってくれる母の強い姿を見て安心しました。





image[1]



お婆ちゃんが愛した景色。

そして今はこの景色に見守られながら眠っています。



私がちっちゃい頃からずっと

東京に行ってからもずっと

いつも変わらずこの場所にいたおばあちゃん。

当たり前に思ってたお婆ちゃんの存在。

私の人生の中でこんなに偉大な存在の人を亡くすのはきっとこれが初めて。



もう居ないんだ・・・って思うと本当に切ないけど

今は「ありがとう。おつかれさま。」の気持ちでいっぱいです。



88年の壮絶な人生。

36歳の時に夫に先立たれ

女手一つで5人の子どもを育てた最強シングルマザー。

半世紀ぶりに天国でお爺ちゃんと再会してデートしてるかな??

キレイにお化粧してたからきっとお爺ちゃん(当時46歳)も

88歳になったお婆ちゃんに気付いてくれるはず!



お婆ちゃん、本当にありがとう♥
[ 2012/05/07 00:05 ] Diary

1ヶ月ぶりの更新ですみましぇん。。。 

何だかすみません・・・。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

こんなにDIARYをお休みしたことなかったので

何から書いてよいのやら。。。

心配のメールを下さった方・・・ありがとうございます!!!



まず・・・

4月の中旬から体調不良が続き

ずっと自宅で静養しておりました(泣)。

本来、不調を直すために服用するお薬との相性が合わなくて

その副作用による体調不良でした。。。

あ、そんな重たい病気とかではなく

女性特有の症状・・・といいますか。

何だかいろんなバランスが崩れて振り回されておりました(泣)

本当にご心配おかけしました。。。





GW最終日の今日は、

先月2歳になったベビ子に逢いにZOOCO&K-Muto宅へ♪

プレゼント(アンパンマンの形をした枕)を渡すと

すごいハイテンションで喜んでくれて

ミキコおばちゃん最高に嬉しいよ☆




雨が降ったり止んだりだった今日・・・

すごく近くでWの虹に遭遇☆



image[1]



たくさん元気をもらったから

明日からまた頑張らないとね♪



泣いたり、笑ったり、凹んだり、

人間の心模様も予測不能・・・

この1ヶ月にいろんな感情と向き合いました。

また少しずつゆっくり書きますね♪
[ 2012/05/06 23:06 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


