 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

獺祭 

桜が咲くと

宴会したくなりますよね♪

日本人の性でしょうか。



でも、いわゆる「お花見」で昔、

トラウマになるくらいダウンした苦い思い出があるので

それ以降、桜の下では飲まないと決めました。



なので

事務所のスタッフのNさんを初めてオウチへお招きし

ホームパーティー♪




Nさんがお土産に持って来てくれた

山口県の名酒、『獺祭(だっさい)』のスパークリング☆



写真



シャンパンのようにポーンと開け

匂いをクンクン・・・

一瞬、意識が飛ぶくらい強烈なアルコールの香り!

日本酒 × 炭酸 ・・・これぜったい危険でしょ!

でも、飲んでみるとマッコッリをもっと爽やかにしたような甘さで飲みやすい♡

うちの旦那はそもそも日本酒があまり得意ではなく

継ごうとすると手でグラスに蓋をしてしまうので

ほぼ私とNさんの二人で頂いちゃいました☆

Nさん、本当にお強い!



次の日もモレナク酔いが残るので(二日酔い)

長い時間楽しめるお酒です(笑)♪



[ 2012/04/07 23:35 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


