 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

明日から4月♪ 

image_20120401232113.jpeg



以前、mother sideの関係でお近付きになった千葉県の幼稚園へ

またご縁があって訪問して来ました♪



幼稚園はいま春休み中ですが

先生方は関係なくお忙しそう・・・。

やっと卒園式が終わったと思ったら

入園式 + 新学期ですもんね。



明日から4月!

新年度のスタートです☆



写真は帰りの車の中から・・・。

レインボウブリッジ越しの春の空♪



[ 2012/03/31 23:20 ] Diary

たべある記 

花粉が怖くて昼間の外出を避けていた最近・・・



久しぶりにおてんとさまの下を歩き

ネイリストのMちゃんと吉祥寺でランチしてきました♪



image[1]



美しい姿を写真に納めようと思ったのに

先に1ピースとってしまった食いしん坊な私(;´Д`A ```



image[2]



今度はバッチリ☆



石窯で焼くピザとか生パスタって家では作れないから

やっぱお店で頂くのが一番美味しいと再確認!



お店は優雅な吉祥寺マダムだらけでした♪

ちょっと浮いてた?私たち??
[ 2012/03/29 18:43 ] Diary

アナログとデジタルのいいとこどり♪ 

image[1]



レコードの音源をUSBでつないでPCに取り込めるスゴイやつ☆



これで一気に好きな曲をPCに取り込んでおけば

棚からレコードを取り出して・・・針を落として・・・

っていう作業をショートカットして再生出来る☆



でもそれって・・・

レコードの一番いいところじゃん!?!?



でも、

レコード特有のプチプチノイズや

回ってるかんじ(どう表現したらいいんだろ?)を

空気感ごとデータ化出来るから

その辺はオススメです♪



デジタルリマスターが主流の世の中ですが

レコードそのままの音をi podに入れて持ち歩けるなんて

そっちの方がオシャレじゃないかしら♡



昔・・・かな~り昔・・・

雑誌の付録に付いていた様なシートレコード(古つ!)も

もちろんデータ化出来ますよ♪





[ 2012/03/21 22:43 ] Diary

かわい子ちゃん♥ 

またまたチョビっとおひさです♪



も~花粉!

「今年は例年より少ない」とか

そんな情報いら~ん!!!

変に期待して、あとで「この裏切り者・・・」と落ち込むパターン。



くしゃみのし過ぎでご近所から苦情が来るんじゃないか?ってくらい

破壊力がハンパないです。。。

このエネルギーを何かに使えないだろうか?

頭痛と目眩がヒドくて使い物になりません。

いや、本当にどうしようもないくらい

この一週間体調崩してダメダメでした。。。

まぁこの時期はいつものことなんですが。



凹んだ心を癒されに近所のペットショップへ♪

凹んでなくても行っちゃうんだけどね(笑)



image[3]



美しすぎる柴ワン♡

お上品なお顔立ち♡



[ 2012/03/20 22:57 ] Diary

3.11 

今日は3月11日。

東日本大震災から1年が経ちました。

改めまして被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

そして1日も早い復興をお祈り申し上げます。



あの日から1年経って

皆さん1人1人・・・色々な想いがある事と思います。

私自身、この日を境に色々変わりました。

・・・というより

変わろうと努力しました。



何気ない1日がどんなに大切か・・・

今まで当たり前だと思っていたどんな小さな事にも

感謝するようになりました。

そう心がけるよう、日々を過ごして来ました。



こんな私でも生きていると

悩んだり、悲しみに暮れることもあります。

でも1年前のあの日に

家族を失い、家を失い、仕事を失い、

夢も未来も根こそぎ奪われた人達の絶望や苦しみに比べたら

自分が塞ぎ込んでる理由などなんてちっぽけなんだろうって思うと

情けなくて情けなくて・・・。



明日からまた新しい1日が動き出すと同時に

あの日からは遠くなっていきます。

1年後の3.11には

ひとつでも多くの涙が笑顔に変わっていることを願い、祈り続けたいと思います。





写真


2:46pm 東北の空へ黙祷
[ 2012/03/11 18:30 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


