 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

メリクリ☆ 

みなさんクリスマスホリデー満喫出来ましたかー??



3連休初日・・・

私は休日返上で事務所でお仕事。。。

先週お誕生日を迎えられた社長夫人へ

お祝いのケーキを持って♪





SN370109_20111225031214.jpg




どのケーキたちも

クリスマスの飾りが付いててカワイイ♪






クリスマスイヴは

一日中家にこもって年賀状!

25日までに出さないと元旦に届かないからね!

一夜漬け体質なもんだから

本当に一日で完成させました(汗)

それでも・・・と思い、お昼にチキンだけ食べて

クリスマスをちょっとだけ演出☆





今日、25日は年末年始のお買い物で

新宿~横浜まで走り回って

IKEAでやっとホッとひといきの図↓





SN370110.jpg





ガラ~ン。



さすがにクリスマスの夜は空いとるの~♪





な、な、なんと

今年の年明けは

静岡のご両親が東京にいらっしゃるとこに!

ニトリとIKEAで

シーツとかスリッパとかタオルとか食器とか

ってか、生活用品のほとんどを大至急揃えて

なんとか準備OK!





先月の引っ越しから

怒濤の1ヶ月が過ぎ

そっと身体に耳を傾けると・・・

悲鳴をあげとります。



数日前から謎の腰痛・・・。

コルセット巻いてます。

伊達巻きならぬミキコ巻き。



歩き方がロボットみたい(笑)。
[ 2011/12/25 23:13 ] Diary

結婚記念日♪ 

昨日、12月17日は2回目の結婚記念日でした♪



去年と同じ、小さなビストロでお祝いしてきました☆





SN370105_20111218212129.jpg





下からロウソクの灯りに照らされて・・・

去年と全く同じ写真だ。

怖い。




この日、大阪出張から帰ってきた旦那はん。

相当お疲れの様子。

店内の薄暗い照明とワインが効いたのか

ずっと話しかけていないと眠ってしまいそう。。。

そのおかげ(?)で久しぶりにゆっくりとお話出来ました♪

ここ最近お互いに何だか忙しくて

毎日会っているのにゆっくり話せてなかったなぁ。

忙しさがピークになるといつも決まって

「身体がもう一つ欲しい。」って言う旦那はん。

そう感じさせないくらい本当は

私がもっとサポートしなきゃいけないんだけど。。。



ワイングラスを片手に向かい合って

ちょっと照れくさいシチュエーションだけれど

おいしい食事を頂きながら、こうした時間を過ごせること・・・

今年はとくに改めて旦那はんの存在に感謝する一日でした。





SN370106.jpg




お店の方から・・・

素敵なメッセージカードとポラロイド写真も頂きました☆

今年もありがとうございます♪




そしてもうひとつ忘れてはいけない12月17日は・・・





LOVE.jpg





愛犬ラヴの命日。



実家ではみんなでラヴのお墓参りをしてくれたそう。

命日じゃなくても毎日思い出してるけど

もう3年も前になるんだね。

生きていたら16歳・・・

そんなことあり得ないんだけど

つい思い出してはウルッとしてしまうダメな私。

きっと天国で『バカミキコめ~しっかりしろー』って笑ってると思う。
[ 2011/12/18 23:04 ] Diary

ぬくぬくアイテム♪ 

あ~腰痛がホントにひどくてさ。・゚・(ノД`)・゚・。

先日のサロンパス・・・

いま腰に『介』の字 + 2枚。

何て読むんだ???

』こんな感じ。



さらなる助っ人として

招集したのがこのアイテム↓





SN370108.jpg




メグリズム♪



カイロほど熱くならず

これを貼って布団に入ると

即効で眠りに落ちる。

貼ってる間はポカポカ気持ちよくて

痛みを忘れる程(*゚д゚)!






そして最近の外出時の足元はいつもコレ↓





SN370107.jpg




Koolaburraの超モコモコブーツ♪

コレ系はフェイクのものなど

お安いものもたくさん出回ってますが

やっぱりホンモノのムートンは温かさが違う!

でも一度履いちゃうと冬が終わるまで

もう他の靴が履けなくなる・・・ってくらい

温かいのよ~(*´д`*)♪





そしてそして・・・



視覚的ぬくぬくアイテムがコチラ↓





SN370109.jpg




LED アロマキャンドル♪



これね、本物のロウの中にLEDライトが埋め込まれてて

ホンモノのロウソクのように灯りがユラユラするので

火事の心配も無いし、LEDだからとってもエコ(人´∀`)♪

しかも6時間で消えてくれるタイマー付き!

ライトの温度でちゃんとアロマも香って

最高の癒しアイテムヽ(*´∀`)ノ♪

いろんな雑貨屋さんで見かけるようになったから

ぜひお家でのほっこりタイムに

取り入れてみてください・:*:・(*´∀`*)・:*:・


[ 2011/12/16 15:28 ] Diary

さすがS&B 

こんな素敵な調味料を見つけたよ♪






SN370105.jpg





ガーリック、こしょう、オニオン、バジル、パセリ、オレガノ・・・

たくさんのハーブとスパイスがはじめからミックスされてる☆






SN370102_20111214181720.jpg



早速カフェ風ワンプレートランチ作ってみた♪

本格的な上に超簡単でおいしかったよー☆

たまには手抜きもイイよね☆

クリスマスのチキン料理にもいいかもー!!!



あ、鶏肉じゃなくても美味しく出来たよ!

(※写真は豚ロース)
[ 2011/12/14 18:36 ] Diary

帰る・貼る・寝る 

生きて行くのに

欠かせないモノ。







SN370102_20111212161547.jpg



(笑)





PCに向かってると

つい時間を忘れて没頭してしまう。

さらに冬は寒さで体を丸めてしまうから

肩こり × 腰痛 以外のいたる所も凝る気がする。



これを貼るときのヒヤッと感が苦手だけど

そのあとは程良くスースーが続いてくれて

年中手放せません☆



年末にかけて

何かと出番が多くなりそうだな。。。



ペタペタペタペタ・・・
[ 2011/12/12 16:35 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


