 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ユースキン 

普通のハンドクリームじゃ

もうどうにもこうにも間に合わないくらい

最近手荒れがヒドくて。。。

やっぱ30歳目前ともなると

体の水分も油分も気付かない間に

蒸発してるのね。。。

10年前はこんな事無かったのにな・・・と

逆らう事の出来ない加齢に

少し戸惑っております。



そこで

こんなものを取り入れてみました。




111128_2134~01



ユースキンA。

なんだか懐かしくてホッとするこのビジュアル♪

ほんのりと漂うカンファーの香りにも癒されます。

寝る前にこれを「これでもか!」ってくらい

どっぷり塗り込んで手袋を装着!

キツメの手袋なのに

朝目覚めたときには必ずと言っていい程

ポーンと遠くへ飛んでってる。。。

相当寝相が悪いのか、自ら脱ぎ捨てているのか・・・




111128_2142~01



効能にしっかりとこう書いてあるし

期待を込めて使い続けてみよう!




111128_2045~01




先週まだゲホゲホの時に行ってきたネイル。



私は意識がモウロウとしていたので

デザインはほぼネイリストのMちゃんにおまかせ。

この日あまりにも寒かったので

雪の結晶のパーツを付けてくれました♪




[ 2011/11/28 21:48 ] Diary

スヌード 

うっかりストールを忘れて出かけてしまい

近くにあったユニクロで応急手当として

スヌードを購入!!



111125_2012~02



めちゃめちゃあったかい~☆

首元を温めると体感温度が3~4℃上昇するって聞くし♪

これからかなりヘビロテしそうです♪
[ 2011/11/27 22:58 ] Diary

もうひとつのアロマ。 

それは

コーヒーミル。



豆を挽いている時間を楽しみ

部屋中に広がる香りを楽しむ

最高に贅沢な癒し。

挽き立てはやっぱりアロマが全然違う。



111124_2121~02


結婚したときのお祝いに浦さんから頂いた

カリタのコーヒーミル。

新居でも真っ先に取り出して愛用しています。



これがあると

もっと本格的なコーヒーの魅力を追求したくなる。

老舗の喫茶店のように

いろんな豆を研究してみたり

マグカップにこだわってみたり

古いレコードを集めてみたり・・・



カタチから入るってやつ。



冬の寒い朝も

豆を挽く楽しみがあるから

ラクに起きられるよ!
[ 2011/11/24 22:56 ] Diary

何から書こう・・・ 

まず、

またまたdiaryお休みしてしまいスミマセン。。。



引っ越しを挟んだ前後2週間・・・

本当にバタバタで

毎日疲れすぎて

PCの電源を入れるチカラも残っていないほどで(ちょっと大袈裟)。



引っ越しも無事に終わったんだけど

一週間以上経った今でも

段ボールだらけの中で生活している毎日・・・



111113_1554~01_0002



引っ越しの最中に

mother side 関連で毎年参加させてもらっている

幼稚園セミナーの為の準備も重なり

とうとう疲労はピークに。。。

「ちょっと風邪っぽいかも。。。」と思ったら

どんどんこじれて最終的には

気管支炎の一歩手前まで悪化!

一度咳き込むと発作のように止まらなくなって

まんまと今年の流行風邪にやられてしまいました(泣)



そいえば、引っ越し屋の若いお兄ちゃん

ずっとゲホゲホ言ってたんだよなぁ~。

今度は私が布団の中でゲホゲホ言いながら

「アイツめ~」と恨んでおりました。



それでも

リビングだけでも何とか快適に過ごせるよう

ちょっとずつお片付け。

一番最初に出来たのがラヴコーナー☆



111111_2010~03



結婚式以降ずっと箱に入れたままだったブーケ(プリザーブドフラワー)も

やっとサマになる空間に飾る事が出来てよかった♪



111121_2112~03



そして

引っ越しに合わせてオーダーしてた超ロングカーテン!

気持ちいいくらいピッタンコでした☆



まだまだ殺風景なお部屋ですが

インテリアをあれこれ考えるよりも

まずはこのシツコイ風邪菌を退治せねば!



あ~早く

ニトリとIKEAとコストコ行きたい。
[ 2011/11/21 22:40 ] Diary

今年も残り2ヶ月・・・ 

引っ越しも来週にせまり

少しずつ荷造りを始めてるんだけど

ぎっくり腰寸前・・・



これまでもなるべく無駄なものは少なく

シンプルな生活を心がけていたつもりだったけど

「ここはamazonの倉庫ですか?」ってくらい

出で来る!出て来る!色んなモンが!



昔の手帳・・・

歌詞ノート(お蔵入り)・・・

謎のオブジェ・・・

オカルト漫画・・・

(笑)



こんなもの何で今まで取っておいたんだろ?ってものばかり(笑)



段ボールに詰めては、積み上げて

新たに積み上げる場所を確保して・・・

家の中が巨大テトリス状態。。。

でもあと一週間の辛抱だ。



新居のリビングには大きな窓があって

既製品のカーテンでは尺が足らず

引っ越し当日には間に合うようにオーダー。

私は(女のクセに)

「引っ越してから発注すればいいじゃん」ってタイプで

それまでは短いけど今あるものを代用するつもりだった。

・・・が

旦那はん・・・

私よりも考え方が女性らしいというか

誰かに狙われてるの?ってくらい

窓からの視線を気にする。

引っ越したその日から快適&完璧でないとダメみたいで

その辺の準備はもうすでにバッチリ!

新しい家具達も全部手配済みなのに

肝心の引っ越し準備がまだ全然出来てない。




111023_2022~021



残り少ない今の家での生活。

あと数日しかいないんだと思うと

やっぱりちょっと名残惜しい。

鍋を囲んで思い出を振り返る日々が続いております。

この日はモツ鍋♪
[ 2011/11/01 23:18 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


