 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

連休。 

2週続けて連休でしたが

みなさんどこかへ行かれましたか?

その間にものすごい台風も上陸しましたね。

みなさまご無事でしょうか???



私はまたまた静岡に行ってました♪

でも何やかんやで2ヶ月ぶり。

行き帰りともやはり大渋滞に巻き込まれてしまい

グッタリ。。。



途中、足柄SAで中古CDのワゴンセールがやっていたので

気分をアゲるために旦那とそれぞれ一枚ずつ購入。

私は大黒摩季をチョイス。

旦那はB'zをチョイス。



そこから大合唱がスタート。(と言っても、歌うのは私だけ。)

夏終わったのに

「夏が来る~っ♪きっと夏は来る~♪」

さらに助手席で

「あなただけ見つめてる~♪」



運転中の旦那はきっと迷惑だったはず。(笑)



よいボイトレになりました♪






そして忘れちゃいけないのが静岡グルメ!

今回はしらす漁で有名な用宗漁港の

漁協直営「どんぶりハウス」へ行ってきました!



110924_1129~02


目の前の海で捕れたばかりのしらすを

外のテントでいただきました☆

新鮮で美味しかったー!

やっぱスーパーに売ってるしらすとはワケがちがう!

寒くなる前にまた行きたいな~♪





そしていつものコメダ♪



110924_1129~03



温かいデニッシュ × ソフトクリーム × メープルシロップ

このデザートのことをシロノワールと言います♪



名古屋出身のSEAMOさんの“Mr.Girl Hunter”という曲に

「♪そこのコメダで僕とシロノワらない?」

という歌詞が出てきて

ずっと気になってたんだけど

やっと実物に出会えました☆



・・・それにしても

食欲の秋だからって

食べてばっかだな私・・・。
[ 2011/09/26 20:28 ] Diary

魔の季節 

食欲の秋、真っ盛り!

私の場合

少しフライング気味でやって来ました!

なんか最近常にお腹が減って仕方ない。

それを「秋」のせいにしては自分を甘やかしてる。



9月に入ったとたんシチューのCMとか!

七輪でサンマを焼きながらビール飲んじゃうCMとか!

今の私には放送禁止です。



四季の国、日本には

本当に旨いものが多い。多すぎる。

そんな秋の味覚のひとつ

鳥取の20世紀梨が実家から届きました。





20nashi.jpg



1日2個ペースで食べとるで。
[ 2011/09/13 23:31 ] Diary

9.11 & 3.11 

10年前の今日・・・

半年前の今日・・・

奇しくもその日付は同じ11日。

一瞬にして多くの尊い命が失われた日。



この10年、この半年、それぞれに

ニュースや報道で目や耳にしなかった日は無いほど

私達の心に深く刻まれることとなったふたつの11日。



ひとつは戦争。ひとつは災害。

どちらも何気ない日常を一瞬にして奪い去った。

町も、仕事も、歴史も、夢も、家族も、恋人も・・・

いつもの「いってきます」が

最後に交わした言葉になるなんて。





2001.09.11のテロから4年後の2005年12月、

まだまだ警戒体制の敷かれていたNYへ

両親と行く機会がありました。



飛行機が激突した世界貿易センタービル跡地

「グラウンド・ゼロ」を目の前にしたときの

緊張感と何とも言えないあの不思議なエネルギーに包まれる感覚は

今でも鮮明に覚えています。




あっという間に過ぎた10年。そして半年。

時間が流れるのはほんと一瞬だなって思う。

最近、年齢的なものもあるからかもしれないけど

「大切なもの」についてよく考える。

人生ってやっぱり短い。

その中で本当に大切なものだけに気付いて、見つめて、感じていきたい。



後悔しないように・・・

後悔したとしてもその後に笑顔になれるように・・・

そんな一瞬一瞬を生きていきたい。





5f21bbc5910c7a64_m.jpg

659583cc2b023959_m.jpg

ce01dd5b149d589c_m.jpg

6d4288958459d8dc_m.jpg

a120c914ad24e6ee_m.jpg

527fd0dfb5fc0025_m.jpg


December 2005 in New York

[ 2011/09/11 23:03 ] Diary

B級ツアー☆ 

武蔵野うどんってご存じですか??



B級グルメ好きの私も

ここ近年で知ったんですが

とにかく麺のコシがスゴいの。

コシを通り過ぎて固いの(笑)。

 ※詳しくはウィキペディアで!

東京の西側の一部の地域で愛されている郷土料理なんだとか。



これまでにも色々食べ歩いて

今回は小平市にある『小平うどん』へ行ってきたよ♪(そのまんまw)





110903_1316~02




麺400gって!

すごいボリューム!

まぁ、完食したんですけどね(○゚ε゚○)。

まわりから聞こえる注文は

「600!」とか「800!」

ばかり。

「私も600gくらい行けんじゃないかな?」って思えてくるほど

美味しかったー!

箸で麺を持ち上げてもすんなり曲がらないくらいのコシ!

のど越しを味わう讃岐とは違って

噛みごたえを楽しむって感じ?

とにかくクセになるうどんです♪






その帰り・・・

偶然通かかった小金井公園で大好きなあの催し物が!





110903_1416~02





陶器市((o(>▽<)o)) (笑)!





近くの駐車場を探すけどどこも満車で

旦那を車に残し、私だけ行ってきた♪

(男性はこういうのあんまり興味ないよね。)



焼きムラとか、形が不揃いとか

どこが?ってくらい全部キレイなのに

そんな理由でここに集められた陶器たち。



普通じゃ考えられないくらいのお値段でゲット出来て

私は一人でムフムフ興奮気味(●´ω`●)!





110904_0954~01





素敵な食器たちと出会えて

大満足な休日でした☆



11日まで開催してるみたいなので

お近くの方は是非~☆
[ 2011/09/08 23:11 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


