SHANTi 

去年、渋谷・道玄坂に出来たスープカレー屋さん

「SHANTi」へ行ってきたよ♪



soupcurry.jpg

激うまです☆



札幌の本店へは何度か行ったことあるけど

こうして東京のど真ん中で本場の味が頂けるなんて

嬉しいよー☆



寒いときにはあったかいもの、

疲れたときはスパイス、

・・・と言ったら

やっぱ「スープカレー」でしょ♪



風邪ひいたら

そこらの風邪薬飲むより

絶対早く治ると思う!

ってくらい

色んなスパイス入っててハイになれるよ☆



辛さを選べるんだけども

けっこうなレベルのを頼んだら

粘膜がちょっと「やばい」感じになりそうだったので

今度からはちょっと控えようと

反省・・・。

一応、歌をうたう者としてね。。。





さぁー今夜は夜通し歌の練習!!!

お隣さ~ん

うるさかったらゴメンよー☆
[ 2010/11/26 20:50 ] Diary

Beaujolais nouveau 

木曜日・・・

音もだち、しのぷりんがラジオのレポートで訪れたという

素敵なお店・・・BISTRO D '[ビストロディーダッシュ]へ

連れてってくれました♪




11月の第3木曜日がボジョレ解禁日とは知らず

ビストロへ行ったラッキー?な私達・・・(笑)

しのぷりんの旦那様も合流したタイミングで

「マスター、ボジョレーお願い☆」



通を気取ってオーダー!


Beaujolais nouveau


ワインの知識など全くない私ですが

今年のボジョレー・ヌヴォーは

とってもフレッシュでサラッとした口当たりで飲みやすかった☆

赤ワインあんまり得意じゃなかったけど

そんなの嘘でした。

3人でボトル2本空け

美味しいお料理と楽しい会話で大人タイム満喫☆

フラフラ~になりながらも

お話は尽きることなく終電ギリギリまで

ボジョレによって私の心まで解き放たれた夜だったのでした♪
[ 2010/11/21 01:10 ] Diary

ハモニカ横町♪ 

寒いね~!





そんな中・・・

ブルブル震えながら

ネイリストのMちゃんと

ハモニカ横町デート@吉祥寺





ハモニカ横町とは“ほぼ屋台”みたいな

小さなお店がたくさん密集してる

吉祥寺にあるのんべえ横町☆

ランチタイムに行くと

半分くらいのお店は閉まってるんだけど

その中のカフェのようなバルのようなお店で

パスタビュッフェ☆

535cae9aa4321a86_m.jpg

体温を上げるため?・・・本能的に?・・・なのか

モリモリ食べ続ける2人・・・

軽く4回はおかわりしたかしら☆



flower04.gif

あー

最近DIARYを軽く放置気味・・・

年末に良くある傾向。。。

2010年もあと44日で終わっちゃうんだねー!

きゃー

[ 2010/11/17 20:02 ] Diary

1111 

11月11日は母の誕生日。

こないだ東京に戻ってくる日、

「あんたはいつも薄着だからこれ羽織って帰りなさい。」

と肩にかけてくれたストールポンチョ。



106585a252624647_m.jpg



母のストールって

どうしてこんなにあったかいんだろう…。
[ 2010/11/11 23:30 ] Diary

お宝写真☆ 

昼間はポカポカ暖かいけど

夜はやっぱりもう冬だねー(>д<)寒



DAIRYちょっとだけお休みしてしまいました。。。ペコリ



…というのも

先週、ちょっとお休みをもらって鳥取へ帰省してました。

結婚式で使う予定の昔の写真のセレクトをしてました。

あるわあるわ爆笑写真の数々…(^.^;

赤ちゃんの頃の写真なんて

モザイク無しじゃ使えないものばっか(*_*;!!






ドレスも悩んで悩んで悩み抜いてやっと

ウエディングドレス・カラードレスそれぞれ1点に絞りました☆

採寸や細かいデザインの変更などの打ち合わせも何とか無事におわり

あとは出来上がりを待つのみ(^^)♪

いろんなデザインを見ると

「これもいいな♪あっちもいいな♪」



エンドレス。

ドレスだけに…(´Д`|||)ピュ~





初心に戻ってすごくシンプルな

エンパイアラインのドレスに決めました(*゚ー゚*)

何十年後にアルバムを開いても

「このドレス素敵だったな~♪」と思えるように☆





ドレスが決まったと思ったら、今度は会場のコーディネートやお花、料理など…

次から次にやることがたくさん(*_*)!!

自分達で準備するウェルカムボードやリングピローetcも

まだ何も手を付けて無いし(-_-)

旦那さんはあんまり手伝ってくれそうにないし…

結婚式に向けての準備なのに

気付いたらそれが原因でケンカになってた…なんて

しょっちゅうです(恥)。。。

この期間を乗り越えられずお別れしてしまうカップルも多いんだとか???

やっぱ3ヶ月前から結婚式の準備するって無謀に近いのかも…。

甘く見てました。。。

でも期間は違えど、どの花嫁さんも通る道なのよねー(>д<)

ほんと尊敬します。。。





最後に…

今回の帰省で見つけてきたうちの一枚を…





101110_1851~01

まんまる☆

これを眺めてお月見でもどうぞ♪
[ 2010/11/10 19:13 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -