世界一の銀メダル☆ 

日本中…世界中の期待を背負い望んだ

最高の場所…オリンピック。

相当なプレッシャーだったでしょうね。

真央ちゃん…本当に本当にお疲れさまでした。



納得いかない出来に暗い顔をした真央ちゃんは何度か見たことあるけど

演技直後のインタビューであんなに泣いてる真央ちゃんを見たのは初めて。

完璧なパフォーマンスができなくて本当に悔しかったんだね(ノ_・。)。。。



今日は、その悔しさを日本中のみんなで分け合った1日でした。

そして常にトリプルアクセルに挑戦する確固たる姿勢に

勇気と感動をもらいました。

本当に強い心の持ち主ですよね。



トリプルアクセルを2回も完璧に飛んだのになぜ金メダルじゃないの?

…と言い出せばキリがないほど不満は募りますが(-""-;)ウーム…



今回の女子フィギュアは本当にいろんなドラマがありましたね。

直前に最愛のお母さまを亡くされた

地元カナダ出身のジョアニー・ロシェット選手…。

真のアスリートには「心」「技」「体」が兼ね備わっているのだな…と

改めて実感し、その勇気に心を強くうたれました。

天国の母に捧げる銅メダル…最高の贈り物ですね。



なんだかほんの少しのことで

弱音や不満をすぐ口にしてしまう自分が

すごくちっぽけに思えて仕方ないっす。。。



でも、こうして頑張っている人たちを目の当たりにすると

なんかムズムズとオシリに火がついて

「私も頑張んなきゃ!」って気持ちになる☆



まずは動き出してみようεεεεε┏( ・_・)┛!
スポンサーサイト



[ 2010/02/26 22:18 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -