栄養補給☆ 

な~んか体調優れず、、、

夏バテ?

まだ来てないって。

「肉を食べれば元気出ますよ☆」と

友人のネイリストMちゃんに誘われて

叙々苑(新宿東口店)のランチ行って来た♪

080627_1340~02

ここの内装すんごい(笑)!

バブリーっていうか料亭か旅館かってくらい豪華。

日本に旅行に来た外国の人向け…
もしくは、
アメリカにあるジャパニーズレストラン…

奥へ進むと舞台のセットみたいに竹が生えてたり
橋があったりハープの生演奏があったり…。

わけわかんないことになっちゃってます。

料理だけで1800円はチョット贅沢な気もするけど
トータルで考えたら面白かったし元気出た(^^)☆

でも焼肉は、塩&レモンがいいなぁ~。
焼肉の甘いタレがあんまり好きじゃないんだ。

選べるようにしてくれるといいなぁ。

そのあとは恒例?のアイス♪

アイスを求めて東京駅のグランスタまで行って来ちゃった!

080627_1512~01

アイ酢クリーム☆(1日限定30個)

砂糖不使用のアイスクリームに玄米フレーク、カシスビネガーソース♪

うまっ☆

「スッキリ!!」で紹介してたみたい。

お酢のすっぱさでまたまた元気出た☆

オススメっ酢~!
[ 2008/06/27 23:28 ] Diary

MOTOWN 

今日はあっちぃね(*_*)!

洗濯物が大喜びだ☆

家の近所をブラッとするときいつもかぶるこのMOTOWN(※)キャップ!

080624_1313~01

(※MOTOWN=スティーヴィー・ワンダー、マーヴィン・ゲイ、ジャクソン5、ダイアナ・ロスetc…が在籍していたソウル&ブラックミュージックを中心としたレコードレーベル。)


よく「モスバーガー?」と間違われるんだけど。。。

3年位前に静岡のショップで見つけて一目惚れして買ったの♪

茶色が何にでも合わせやすそうでコレにしたんだけど

今思えばいろんな色買っときゃ良かったな~。

コレ以来運命的なキャップに巡り合わず。。。

近所用だけど大切に使ってるよ☆
[ 2008/06/24 15:56 ] Diary

そら豆黒糖♪ 

たまたま通りかかった沖縄物産展?で
なんとな~く買ってみたそら豆黒糖。

080623_0047~01

うま~♪

地元ではポピュラーなお菓子なんですね。。。
知らなかった。

暑くなってくるとあったかいところの食べ物を
体が自然と欲するんですかね??
[ 2008/06/22 23:54 ] Diary

ちちぶ~でミーティング~(^.^)b 

秩父へ行ってきました~。

空気が美味しい!
自然がいっぱい!
いきなりオデコを虫に刺されたど~!

IMG_2572.jpg
ぬん!

怖いね。

歓迎されたのね、きっと。(前向き)


なぜ秩父まで来たのかと言いますと
いま製作中の楽曲のデモ音源をある方に聞いてもらうため…

その方とは、この曲の作曲者と作詞者の方。

作詞は、去年頃からお世話になっている秩父幼稚園・園長の
柴原真紀さんと私MIKIKOの共作。

作曲は、養護学校の先生の高橋浩美さん。

「旅立ちの日に」という卒業ソング、聞いたことありませんか?
みなさん絶対一度は聞いたことあるはず!

高橋先生はその曲を作曲された方なんです!

実際私は中学の頃合唱で歌ったてました♪

なんと作詞者の真紀さんと、高橋先生が旧友という御関係で
本格的に楽曲を形にしたいということになり、
依頼を受け、歌わせて頂いておるわけなんです(^^)♪

もういくつかの学校では合唱曲として歌われ始めているとか!

嬉しいですね~♪

もっともっといろんな学校で歌われるようになるといいなぁ!

そして、私が歌わせてもらうオリジナル音源もいつかリリースできるといいなぁ~!

叶うように頑張りますよ☆

…と食事をしながらこんな素敵なお話をたくさんすることが出来ました♪
来月のレコーディング本番もみなさん見学に来て下さるみたいです!

楽しみ~(*^^*)


秩父幼稚園は慈眼寺というお寺の敷地内にあるんです♪

IMG_2574.jpg

とにかく音楽大好きな秩父幼稚園は、
「お寺いぶ(お寺+LIVE)」を開催するほど(笑)!
[ 2008/06/21 23:28 ] Diary

ロクシタン・カフェ♪ 

先月渋谷にオープンしたロクシタンカフェに行ってきたよ♪

ロクシタンは、ハンドクリームとかボディローションとか
けっこう昔から愛用していました。

プレゼントとかで贈ると喜ばれるし♪

そのロクシタンのカフェがオープンしたなんて

気になる~!

サンドイッチとかスープとか、ライトなメニューが多い中
私はサラダをチョイス!

080616_1342~02

てか、すごいボリュームでビックリ!

大きなボウルくらいあるお皿から溢れんばかりのフレッシュな野菜。

普通4人くらいの食卓のテーブルの真ん中にドンって置くくらいのサイズよコレ。

自家製のパンもモチモチでおいしかった♪

さすが自然派にこだわってるだけあるな~(^^)!

渋谷のスクランブル交差点を望める立地にあって
窓際の席だともっと楽しそう☆

また近々窓際の席を狙って行ってみたいな~!
[ 2008/06/17 17:29 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -