 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

急きょ… 

20080524174121

只今、羽田空港。

1ヶ月遅れのGW?で急きょ帰省することに…。

おととい母から連絡があり
愛犬ラヴが後ろ足を気にしながら痛そうに歩くみたいで。

もう13歳だし、大型犬は足から弱るって言うし、こういう連絡が来るのを
いつも心の何処かでは覚悟していたつもりだけど…。

昨日からラヴのことが恋しくて涙が止まりません(;_;)。。。

いまから帰るから待っててね…。

[ 2008/05/24 17:41 ] Diary

育ち盛り!? 

うちで育ててるネフロレピス。

春の陽気に誘われてすごい勢いで成長してます。

080521_1615~01

この植物、こんなでしたっけ??

ちょっと怖いです。

観葉植物にお詳しい方、教えてください。

別アングル↓。

080521_1617~01
[ 2008/05/21 17:44 ] Diary

散髪☆ 

2年位前まで美容院は大好きな場所でした。

なぜなら…

東京に来てからずっと私の髪の毛は
都内で美容師をやっていたいとこのお姉ちゃんのSちゃんが
切ってくれてたから。

でもそのSちゃんが2年程前から
新たな夢に向かってハワイへ移住。

それから私にとって美容院は苦痛で仕方のない場所でした。

最近までは。

こだわりがあるうえ、すごく人見知りな、迷惑な客(私)。

腕が良くてもスタイリストさんが苦手なタイプだと自然と行かなくなったり。

で、やっとのことで心許せるスタイリストさんと出会えたのが
ここ一年お世話になっている吉祥寺のサロン。

ほんわかとした女性の方。

「わかった!」

私…、女性のスタイリストさんじゃないとダメなのかも。

女性ならではのスタイリングの悩みとかって
実際同じ悩みを持って同じ体験をしたことのある
女性同士のほうが分かり合えるんじゃないのでしょうか。

自論ですが。

ただ私が男性スタイリストが苦手なだけなんです。

美容師さんに関しては、女性の繊細な感性とテクニックを信じてるんです。

で、肝心の仕上がりはこんな感じ…

080517_1717~02

毛先をバッサリ10cm切ったど~!

もう痛んで痛んでとうもろこしのヒゲみたいになっていたので。。。

いま重ためのカットがキテるみたいだから
前髪多めに(見えてないけど・笑)、レイヤーもほぼ無し、
イメージはフォークシンガーのイルカさんです。

カラーは前回に続きアッシュベージュ系。

大満足の仕上がりです(^^)♪
[ 2008/05/18 00:58 ] Diary

スタバの男子高校生。 

有言実行宣言をしてから約2週間…。

早くも!?効果出てきましたよ~!

まず…

主食を玄米にCHANGE☆
副食を野菜中心のメニューにCHANGE☆

080515_1103~01

※あ、相変わらずカレーバカです。

さらに…

継続して半身浴!

これだけで、約2キロ落ちましたよ!

私の体は白米と水分だけで出来てたのか…ってくらいあっさりとね。

ここからが正念場だぃ。

実はチョット嬉しくてウキウキしちゃってますが
この油断が危ないんだよね…。

でも…

外へ出かけてつい寄ってしまうのが









080516_1813~01

くぉら~~~!

誘惑にどうしようもなく弱い私。

これ一個で一瞬で幸せになれるけど
食べた後の後悔は永遠に続く。。。


私が座ってる席の隣に2人の男子高生が。

どうやらバンドをやってる様子。

聞くつもりじゃなかったけど、聞こえてきた話が面白かった。


少年A:「ギターメロとボーカルメロどっちから先に作る?」

少年B:「俺はボーカルメロから先に作るほうかな。普通みんな詞から書き始めるんだけどさぁ。
     でも先にメロディ出来ちゃうと文字数制限されるから詰め込むの大変なんだよね~。」


わたし:(ひょえぇ~、高校生にしてそんな悩み抱えてんのぉぉぉ…。)

うつむいたまま、すっかり会話の中に入り込んでた(危)。。。

そんなイマドキなことを言ってる少年とはどんな感じなんだろうと思って
チラリ顔を上げてみると…

何とも真面目そうでお坊ちゃま風。

そもそも、男子高生が2人(しかもバンドマン)で学校帰りにスタバに行くって珍しくありません??

価格的にも年代的にも普通マックとかじゃないの??

それとも私の発想は時代遅れの田舎モン??

まぁ東京に住んでると早熟になるものなんですね、きっと。

歌詞の話で「棺」がどうとか言っていたので

ゴシック系のコテコテ白塗ビジュアルバンドなのかも。

気になる~。
[ 2008/05/17 01:02 ] Diary

彼氏気分♪ 

昨日、久しぶりに親友の中北裕子ちゃん(Perc)に会いましたぁ♪

前日から

「ランチどこ行こか?」

と連絡を取り合ってたら、裕子りんが

「うちおいでよ♪」

という運びとなり、チャリンコ5分飛ばしてオジャマして来ちゃった!

私一人がやって来るために前日から料理を仕込んでくれてたみたいで
平日のお昼からワインも開けて、優雅…というより何だか悪いことしてるような(^^;。。。

どう見ても2人ぶんの量じゃないでしょ?

080513_1350~01

メニューは…

・トマトとルッコラのサラダ
・ツナとクリームチーズのディップ
・カツオのあぶり焼き
・チキンと野菜のトマト煮
・パイナップルチャーハン

全部裕子りんの手作り!
お店みた~い☆

私はディップ用のクラッカーを買ってきただけじゃ(--;)…。

またこの器たちが素敵なんだ!
裕子りんが趣味で集めたり作ったりしてる1点物の器なんだよ~!

それにそれに料理にちょこんと飾られてるバジルやパセリは
ベランダで育ててる裕子ファームの野菜たち!

私もベランダ菜園始めたいなぁ~☆

すっかり彼氏気分の素敵なひとときでした(^^)♪

いっぱい語れて、お腹もいっぱい!

ごちそうさまぁ!
[ 2008/05/14 14:06 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


