 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

有言実行! 

GWいかがお過ごしですか???

今日の東京は夏みたいに暑かったです。(落)

フリンジブーツはいつまで履いてていいものなんでしょうか。
楽ちんなのでついつい甘えてしまいます。

けど今日のこの暑さで卒業します。
限界じゃ。

ここ最近の目標は肉体改造。

実は(…ってほど大げさな話じゃないけど)
去年、少し体調を崩した時期があって
それから食事の改善などはしていたものの
運動やっていいほどの状態でもなく
かな~りヤバイ体系に。。。

最近少しずつ運動も出来るようになったので
本格的に何か始めようかと…。

…問題なのがその「何か」。。。

水泳?
ジョギング?
ヨガ?
ビリー?

ぅぅぅ…

どれも過去に続かなかったものばっかだ…。

ダイエットに一番大切なのってやっぱ「意識」することなんですってね。

デビュー前、“MIKIKOダイエットプロジェクト”なる恐ろしい期間がありました。
当時のプロデューサーに「やせないとデビューさせない」と言われたのが始まり。

身長156cmで体重○○kg(←恐ろしくて言えない)だった私は
半年かけて約10kgのダイエットに成功しました。

食事制限
ジム
水泳
サウナ


それはそれはキツかった。

いざ指定された体重まであと少し!ってところでそのプロデューサーに
「ちょっとやせすぎだからもう少し太って」と…(笑)。

???

ボクサー並みの体重コントロール。

結果的には8kgのダイエットとなりましたが
その頃よりいま確実に5kgは戻ってるな(泣)。

てことはあと3kgでダイエット前のあの頃の私に!?
と思うと怖くて眠れません。

夏までにせめて3kgはやせたいな。

…言っちゃった。

もう頑張るしかないよね!
同じ思いでこの日記を呼んでくださってる方、一緒に頑張りましょう☆

有言実行!!!

記録用に今日の写真を一枚。

080429_1523~01

前髪が長くて切ろうか伸ばそうか迷い中。
[ 2008/04/29 22:33 ] Diary

乙女?の悩み 

なんだか原因不明の頭痛。。。

夏へシフトしようとしている季節への拒絶反応でしょうか。(夏キライ)

もうすぐGWですが、みなさんの予定はもう決まってますか?

私は特別予定も立ててないのですが(寂)、
唯一行こうと思っているのが電気屋さん。

新しいパソコン(でっかいやつ)をもう一台購入しようか悩み中なんです。

でも、いろんなソフトとかも込み込みでざっと見積もったら
安めの新車が一台買えそうなくらいだった(怖~)。

それで頭痛いのかな?

機械音痴な私でも欲というものが出て来て
「もっと容量の大きいPCなら…」
「あのソフトを勉強して使いこなせるようになりたい…」 とか
無謀なことを思いつくようになっていました。

いまやコンピューターやソフトは音楽を作るのになくてはならないツール。
これらが無かった時代、どうやって音楽は作られてたんだろ。

私が初めて作詞作曲をしたのはたしか小学校3年生の頃。

市が募集する“作詞・作曲コンクール”という名前通りのコンクールがあったのね。

そこで当時10歳の私が生まれて初めて作った曲が…

「白鳥座」

という曲(謎)。

歌い出しは

♪夜空に輝くあの星何だ お空の王様 白鳥座~

だったかな。

ラジカセで歌をダビングして、譜面書いて担任の先生に渡しました。

数日後… その曲が佳作か何かの賞をとって
市が発行する“なんとか便り”みたいなのに掲載されたのを覚えてます。

思い出は美化されていくものです。

今その曲を聴いたら大爆笑間違いなしですねきっと。。。

さて、私の癒しスポットでもある近所のペットショップに新入生が入ってきました☆

080422_1811~02

ラブちゃん(♂)♪

もう可愛くて、子供とか完全に無視して
30分くらいガラスの前に張り付いてます!
[ 2008/04/23 23:22 ] Diary

Caprese 

今日は暖かかったですね。

20℃超えたとか。

こんな日はなんだか飲みたくて…
でも健康には気をつけたくて…

体に優しいおつまみを作りました♪

じゃん!

080415_2124~02

カプレーゼ☆

味付けはオリーブオイル、岩塩、黒コショウ…と超シンプル!
フレッシュバジルもお忘れなく!

このメニュー、渋谷のとあるBarの定番メニューだったの♪

とっても簡単なのに、オシャレでおいしいカプレーゼは
家呑みの定番メニューになりつつあります!

ぜひみなさまもお試しあれ~♪

話は変わるけど、最近左まぶたの痙攣が止まりません。

なんで??

PCの見過ぎ?
[ 2008/04/16 00:50 ] Diary

The Way Of Lady Soul 

憧れに酔いしれる雨の夜@目黒BAJ…

080410_2113~01

やっぱり私にとってZOOCO姉さんは偉大です。

とんでもなく大先輩なのに、愛おしいと思えてしまう。

ステージで魅せる歌声、笑顔、MC…
すべてに新鮮な“SOUL”が詰まってる。

一番遠くの席から観てたのに
目の前で一言一言手渡しで歌ってくれているような感覚。

雨で冷え切ってたはずの身体が
LIVEが始まったとたん一瞬でぶわぁ~って熱くなった。

昨日も歌ってくれた“Soul Mate”という曲…
以前ZOOCO宅へお邪魔した時に
「この曲は、歌を歌ってるシンガー仲間のことを思って作ったんだ」
って聞かせてくれたことがあってね。
その話を思い出して、初めてLIVEで歌ってるのを聞いて
暗闇でひっそり泣いてしまいました。。。

そして昨日のLIVEにはそんなずうchanのSoul Mateでもある
PHONESのケンボー(竹本健一)兄さんがゲストで登場。

どんだけ歌声がセクシーなんだって話ですよ、ホント。
このセクシー泥棒!

あの細身の身体から奏でられるとは思えないほど濃厚でsexyな歌声。
何を歌ってもケンボーフレイバになっちゃうんだもんなぁ。

兄さんと言えば…
LIVE後の乾杯で元祖兄さん、
ゴスペラーズのお兄様方とも再会。

5人中5人に
「MIKIKOじゃ~ん、元気?」って言われました。

嬉しいね♪

ほろ酔い加減の酒井お兄さんには
「運動はしたほうがいいよぉ~」と力説され
底がカーブしてるウォーキングシューズの良さなど
いろいろ熱く教えて頂きました♪

現在二十歳で6つも年が下だけど
キャリアは3年も先輩…という三浦大知くんとも
たくさんお話できて、パワーを分けてもらったり!

あぁ~、ここにいる人達ってみんな
「歌ってる」んだよなぁ~
って胸がジーンとなりました。

帰りのタクシーでずうchanとMutoさんの真ん中に挟まれて
2人が私の肩に頭を乗せてでスースー寝息を立ててる姿がほんとに可愛かった♪
[ 2008/04/11 22:10 ] Diary

歳の差11。 

週末、岡山に住んでる親戚の楓(かえで)という女の子が
春休みで東京に遊びに来ました。

この春希望の高校に進学が決まり
そのお祝いが「東京」だったらしい。

1日目…。
「どこへ行きたい?」
と聞き終わる前に
「109~♪」
と答える楓。

IMG_2405.jpg

まだ15歳。もう15歳。

本人は子供だと思われたくないのだろうけど
何が起こるかわからないのが東京。

彼女にとっては大金の入った財布を私がしっかり預かって
「とりあえず欲しいものを探しておいで」と
楓をリリース。

水を得た魚のように…とはこういうことを言うんだろうね。
なんとも楽しそう。

春休みと土曜日が重なると109の中はもうありえないほどの熱気。。。
音楽はトランス。カリスマ店員の甲高い声。怖いメイク。

気を張っていないとフラっと倒れてしまいそうでした。

渋谷漬けの初日を終え

2日目…。
「今日はどこ行きた…」
「原宿~♪」



IMG_2396.jpg

…祭り?

日曜日に原宿なんて行っちゃいけません。
学校で教えるべきです。

ここ最近引きこもり気味だった私も
こうして街を歩くのもかなり久しぶり。

彼女の買い物に便乗して
ちゃっかり私もジーンズとチュニックブラウスをGET☆

原宿(竹下通り)って楽しいね♪
今度は平日の午前中に行きたいものです。

将来はアパレル関係で働きたいという楓ちゃん。
良い社会勉強になったかな?
[ 2008/04/08 23:54 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


