 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

準備OK☆ 

ここ2週間くらい
目が回るような充実した日々が続いてました。

明日でもう2月も終わりなんですね~。
早ぁ。。。

一昨日、昨日は
あるレコーディングのお仕事でスタジオに缶詰。

080226_2206~01

チョット前に髪を切りました&カラーも少しアッシュ系にチェンジ。
特に前髪!
あんまりじっくり見ないで~。
過去最短じゃないかコレ。
後ろ髪も見てくださいネ。
色んな髪型にしてみても結局ロングに落ち着くミキコサン。
でもでも今回けっこう切ったのよ。コレでも。
いつも毛先を軽くしてもらうんだけど
今回はパツンと重たい感じにしてもらったの。
でもあんまりよく見えないよねぇ。。。

そして昨日はスタジオを移動し、前日に録った曲達のMIX作業。

080228_0055~01

みなさん素敵な笑顔☆

スタジオは極端に乾燥してるので首にはマフラーぐるぐる巻き。
ライブも近いし、ノドを守ってあげないとね。

昔、誰かから聞いた噂ですが、
世界の歌姫セリーヌディオンさんはライブの当日
本番のステージ以外は手話でコミュニケーションするんだとか!?

世界の歌姫ならあり得る話。

それに比べて私なんか
ペチャクチャしゃべって、ゲラゲラ笑って…

たるんどるなぁ。

さぁて、明後日は待ちに待ったガールズナイト☆
花粉が大量に飛んでいるらしいですが(←認めたくない)
そんなの関係ねぇ。

的テンションで乗り切ってやろうじゃないの!

でも海パンはカンベンしてください。。。

ネイルも行ってきたしいつでも準備バッチリよ♪

080229_0227~01

[ 2008/02/29 02:34 ] Diary

いよいよ今週☆ 

今日はGirls Night☆のリハして来たよ♪

いい感じ~(^^)♪

初披露の新曲も歌うからネン♪

アレンジもお喋りも(?)サクサク進み
5時間のリハもあっちゅう間に終了。
楽しかった~!

…ってここで一息ついてどぉする!

本番は今週の土曜日ですよ☆
皆様に逢えるのを楽しみにしてます!

ここで一足先にメンバーを紹介!

ピアノ:大坂孝之介くん。大阪じゃないよ、大坂だよ。
080225_1627~01

ギター:佐藤希久生くん。雨男という噂。
080225_1628~01

コーラス:新妻しのぷ。今日もお美しいわ♪
080225_1628~02

…とこのようなメンバーで楽しくお送りしますよ!

実は明日もまったくこのメンバーで、あるレコーディングのお仕事!
連日お付き合い頂きありがとうございます☆

家に帰ってから苺1パックを一気食い!
…したい衝動に駆られペロリ!
080225_2139~01

ビタミン補給して体調しっかり整えて
この1週間を乗り切んないとね!

では。
[ 2008/02/26 00:07 ] Diary

歌ってハモって…♪ 

昨日は佐藤希久生宅スタジオでREC♪
マイマイク持参で♪
本番中にこっそりパチリ☆

080221_1341~02_0001

歌部分は一時間でサクッと終了!
来週のMIXを聞くのが楽しみです☆


そして今日は来週のライブのコーラスミーティング♪
コーラスをお願いする新妻しのぷりん(fermail)にうちまで来てもらい
お茶しながらおしゃべりしながら…ほんわかモードで打ち合わせ。

風邪気味のしのぷりん…ちょっと辛そうでした。。。
大丈夫かな??
そんな時にわざわざ来てもらちゃってありがとうね☆

080223_1636~01

熱で壊れてしまったかな(笑)??
先日の結婚式の疲れかな??
[ 2008/02/23 22:45 ] Diary

K-Muto&ZOOCO&??? 

先日結婚を発表したばかりのK-Muto&ZOOCO夫妻の自宅スタジオへお邪魔し
レコーディングのお手伝いをしてきました♪
LINK:ZOOCO Diary

2人が共同で作った曲に仮歌を入れる…というプリプロ作業だったのですが
新婚さんのお2人が作った曲だけあって、すっごく幸せいっぱいのメロディでした(萌)!

080220_1640~01

ムトーさん真剣。

この曲がいつの日か街中で流れ、たっくさんの人を幸せな気持ちにしてくれる日が
来ますように、みんなも一緒に願っててね☆

作業自体は2時間くらいで終わったのかな…。
ここからが私たちの本題(笑)。

ずうchanの手料理で宴会がスタート!

熱く語ってるうちに「○○も呼ぼう」「○○に電話して」と
最終的に集まったのが…

ムトーさん、ずうchan、K-WON(SOYSOUL)、HIRO:N姫、SANちゃん(chagra)、TAMAちゃん(chagra)、MIKIKOの7人(濃)!!

打ち上げか!

ムトーさんご自慢のやきとりバーナーも登場!

080220_2035~01

ムトーさん真剣Ⅱ。

宴はあっという間に午前をまわり
皆それぞれ様子がおかしくなりはじめ
私は翌日にも歌録りの仕事が入ってたので
最後にずうchanにホッペにチュ~ってされて
後ろ髪を引かれつつ帰宅。

みんな大丈夫かな?

ほぼこのメンバーでお送りするガールズ☆ナイトvol.3までもうすぐです!
楽しみ半分、不安半分、花粉プンプン(恐)…

鼻声でも許してね♪
[ 2008/02/21 19:54 ] Diary

Love Spice Tea 

以前にも紹介したことのある“Throat Coat”というハーブティー。

そろそろ無くなる頃だったので、いつも買うお店に行って来た。
店内をいろいろ見渡したが見つからないので聞いてみた

ら…

店員さん:「取り扱いを終了致しました。」

わたし:「(え゛っ!)!!はぁぁぁ…。そうですかぁぁぁ…。(落)」


私の驚き様を見て慌てて

店員さん:「同じような効能の商品がございますよ」

わたし:「どれですか!!!!!」


…と出してもらったのが

080219_2306~01

“Love Spice Tea”

素敵な名前ね♪
パイナップル、コリアンダー、クローブ、リコリスetc…など数種類のハーブをブレンドしたものだそう。

とにかくハーブがスロートをコートして、ボディをホットにしてくれるんだって!(ルー)

なるほどね。

愛し合うと体が火照る…
これを飲むと疑似体験できる…

そこから名前が来てるのね。
きっと。

明日から3月まで、プリプロ、REC、リハetc…と
歌、歌、歌、、、で走り抜ける日々がつづきそうです。

誰よりも自分を愛して、温めてあげないと、です。
[ 2008/02/20 00:30 ] Diary
PROFILE

MIKIKO

Author:MIKIKO
http://www.mikiko.jp/

月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


